【つくば研究支援センター】12/20(火)スタートアップによる最先端テクノロジーが集結 『ゲーム・XRの世界をかえろ!』イベントのご案内
大学、研究機関、ディープテックベンチャーが生み出した最先端技術・・・
これらが『XRの世界』『ゲームの形』をどう変えていくのか?
そんな新たな世界を『ピッチ』『展示』「業界で活躍する方々の言葉』でお届
けします。
オンライン配信もありますが、可能な方は是非、会場で実機をご覧ください。
会場は、TX秋葉原駅から最短45分、徒歩3分のホテル日航つくばです。
【日時】2022年12月20日(火)
≪ピッチ≫15:00~17:00
≪実機展示≫13:00~19:00
【会場】ホテル日航つくば(受付・展示1階co-en)
【定員】リアル150名/オンライン500名
■Program-1 スタートアップによるプレゼンテーション
・株式会社ミライセンス
3DHapticsテクノロジー&多目的Haptics開発ミドルウェアソリューション
「AMPTIX」
・アラクノフォース株式会社
触って感動!ワイヤ駆動型力覚提示デバイス”SPIDAR”
・株式会社光パスコミュニケーションズ
ゲーム空間同士をつなぐ「光のPath」
・FabSense株式会社
あらゆる形状に被覆可能で配線不要な触覚センサ
・リーグソリューションズ株式会社
高精度マーカ:リアルとサイバーの接続点
・株式会社スペースフォトン
3D情報獲得のためのレーザー構造照明やレーザーサイネージ技術
・株式会社ネクステッジテクノロジー
仮想タッチスクリーンの無限の可能性~非接触空間センサー~
・クリムゾンテクノロジー株式会社
ゲーム・XRにおける音の未来空間の創造
・株式会社amulapo
宇宙技術のxRへの利用 リアルとバーチャルをつなぐ衛星技術利用
・地球科学可視化技術研究所株式会社
リアル博物館とメタバースが生み出す、地球科学エディテイメント
■Program-2 コメンテーターによる座談会
・コメンテーター
(株)ミライセンス 代表取締役 香田 夏雄 氏
(株)ライルズ 代表取締役 岡本 征史 氏
(株)バンダイナムコ研究所
イノベーション戦略本部 ヘッド・プロデューサー 小山 順一朗 氏
【申し込み方法】
★オンライン参加の方はこちらから
https://us06web.zoom.us/webinar/register/WN_LsoekYDkRHCX6YFtdi-_bg
★現地参加の方はこちらから
https://www.tsukuba-tci.co.jp/entryform/gamexr
【申込締切】12月19日(月)
※詳細は開催案内(PDF)をご覧ください。
https://www.tsukuba-tci.co.jp/wp/wp-content/uploads/2022/11/221220.gamexr.pdf
【問合せ先】
つくば研究支援センター ベンチャー・産業支援部
TEL 029-858-6000